スポンサーサイト


よざくら/アニメ

よざくら/アニメ

◆私の家から300メートル程の所に、木曽川に流れる支流があって、その両側の堤防道路は約2キロにわたってビッシリ詰まった桜並木なのです。東海地方ではちょっと知られた桜名所です。

◆さて、やっと満開が近づきました。来週の10日には花吹雪の中で仲間との花見が出来そうです。現在、この堤防道路が歩行者専用になっています。いっぱいの露天が並び、焼きそば、タコ焼き、じゃがバタ、などの匂いが舞う花びらとともに辺りにただよっています。焼きたてのトウモロコシを買って、かじりながら、混雑の中をゆっくり歩くのです。

◆この桜名所、中央部分が幅の広い県道で分断されていて、県道から北側は人も少なく、めっきり静かなのです。夜になると、若いカップル達が県道をわたって、こちらの桜並木の方にやってくるのです。私も、若くはありませんが、夜は、露天や提灯のない、こちらの桜並木を歩くのが好きです。遠くの灯りで白く揺れる桜の美しさがたまりません。ときどき、堤防の下を通る車のヘッドライトが桜並木を一瞬、ライトアップします。若いカップルも思わず相手を忘れてその美しさを凝視するのです。そして、春の川風が頬をかすっていきます。
やっぱり、日本の春は最高です。

ポチッとクリックお願いします。

もうポチッとお願いします。


コメント

Yukaさん、こんにちは。

★ありがとうございます。
★昨日は3:00~7:00まで、地域の気のあった仲間と出来上がってしまいました。今日の勤めは二日酔い気味で仕事になりませんでした。
★職場のPCには肝心のソフトが入っていなくて使い物になりませんので私のPCを持ち込んでいるのです。ですから、仕事の合間に作品をつくっては、コピーして家のPCで続きをやって、また、職場に持って行って、という毎日です。勤めは二つ目に人生、安月給ですから、仕事もそのようにやっています。
★昔から、早弁、早退、早とちり、早く済ますのは得意の方です。

玉さんの桜

玉さま、こんにちは。

昨日は楽しかったでしょうか(*^^*)

今年は夜桜を見に行かなかったので、
玉さんのきらきら光る美しい桜を鑑賞させてもらいました。
桜の季節に桜の絵を・・
お仕事をしながら、いつ作品を作っていらっしゃるのでしょか・・
早いアップでいつもいつも大作なので、不思議に思っています。

昨年は、東京では有名な千鳥が淵へ夜桜を見に行きました。
お堀の水面に向かって下がる桜の木々は、見とれてしまう美しい構図です。
淵の外から眺める桜は遠いので、やっぱりライトアップはありがたいと思いすが、
歩道のサーチライトに当てられた桜は青白く、造花みたいでした。
やっぱり自然のままが一番ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tamakiyosi.blog76.fc2.com/tb.php/64-0cd74c2f

FC2Ad

