ホットケーキ

ホットケーキ

★「4歳孫のお絵描きの輪郭を頂戴するシリーズ」の第2弾です。
★以前、私がホットケーキをつくっていたのを興味深そうにそばで覗いていたのですが、それ以来、彼女はお絵描き教室の後、必ず、『ホットケーキをつくろ!』と言うのです。タマゴを割ったり、お砂糖を入れたり、粉を混ぜるのを手伝いたいのです。最初はキッチンが粉にまみれて大変でしたが、最近では要領を得て、放っておいても彼女なりに、その三つのお手伝いはほぼ出来ています。自分がお手伝いしたホットケーキは、やはり美味しいか、その食べっぷりのいいこと!
★この絵はまだやらせてもらえないフライパンの段階を絵にしたようです。きっと、フライパンの段階を自分でやりたいのでしょうね。
★ホットケーキ作りの指導はいつも私なのに、この絵ではどうも右端のオッさんが私のようです。台所はお母さんやおばあちゃん、というイメージが彼女の中にあるのでしょうか。

応援クリックお願いします。

もう一つクリック、嬉しいです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tamakiyosi.blog76.fc2.com/tb.php/48-15263e69

FC2Ad