

五人囃子

五人囃子

★女の子のお見えになるご家庭には綺麗なおひな様が飾られているでしょうか?。いいですね。私んとこは野郎二人の子どもでしたので、ひな祭りとは縁遠い家庭でした。でも、思い出すことがあります。子どもの頃、ひな人形を飾っている家を何軒も訪問してはお菓子をもらい、ポケットが一杯になったものです。普段あまり行ったことのないお宅でも、お菓子をもらうために、この時期だけ、さも親しげに厚かましく訪問しました。
★あっ、今年も孫のところに持って行く「ひな祭りケーキ」と「ひなあられ」を買ってこなければ…。
★【この作品は本サイトHPのK9です】

応援クリックいただけば嬉しいです。

もう一つクリックをいただけば最高です!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tamakiyosi.blog76.fc2.com/tb.php/45-aa5e7048

FC2Ad

