スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微妙…

微妙…

◆環境問題のポスターではありません!ナンとも微妙な私自身の“本音と立て前”の問題です。
 
★例えば、昔よく松茸が採れたなんていうきれいな松林の山を、或いは収穫の田畑をブルドーザーがガガー!と捲って、そこに大きな団地や街並みが出来る。やがて、その家々に幸せの夕げの灯りがともる。私の家もそのうちの一軒。窓から外を見ると、またブルドーザーが向こうの山を捲って新たな宅地造成、さて、それをみて『Stop the Bulldozer!』と言えるかどうか、微妙…。
★例えば、車の排気が大気汚染の元凶と知っているのだし、大きな荷物を載せる仕事をしているわけでもないのだから、軽自動車で十分なのに、いろいろと理屈を付けて四駆の乗って排気ガスをまき散らしている私、さて、そんなことで『Nature in the earth is getting lost day by day』などとしたり顔で言えるかどうか、微妙…。

応援クリックしてね。

もう一つクリック。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tamakiyosi.blog76.fc2.com/tb.php/42-5e03dcc8

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。