fc2ブログ

チョッと喫茶店バッグNO.7

チョッと喫茶店バッグNO.7

★先にも書いたが今冬の寒さは格別だった。ここ数十年「暖冬」が続き気象状況の異常が指摘されてきたが、久しぶりに「寒い冬」という当たり前を実感した今冬だった。

★そんなわけで、この冬の私はひたすらコタツとストーブのお守りをしながら家の中に引き籠もっていたのだが、おかげで好きな革細工にじっくり取り組めた。
「チョッと喫茶店バッグNO.7」をつくった。これまで見ていただいた№1~№6はいずれも通常の手提げバッグ同様に物を横に格納する仕様だったので、ペンや小銭入れなどの小物が財布や手帳の下の埋もれてしまって取り出すのに一苦労した。そこで、今作は手帳、新書版の本、ペン、財布等々を縦入れ仕様にした。だから、外形デザインが少々縦長っぽい感じになったが、これまでのなかでは最も使い勝手が良く気に入っている。

★既にこれを持って何回も方々へ行ったが、『おっ、手作りの新作?!』と、友人たちが見てくれる。
さて、今度はどんなデザインのバッグを作ろうか…。

コメント

けいさん、こんにちは

★ありがとうございました。もう半年ですか、本当に早いですね。
★見はるかす北アルプスの峰々、高山はいいですね。
★私の新任地、飛騨と信州の県境の村でしたが、まじめに勤めた記憶が全く無く、山歩きとスキーの遊び三昧の日々しか思い出しません。
★けいさんも慶さんもまだまだ先は長い!アルプスの峰々を登りまくってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tamakiyosi.blog76.fc2.com/tb.php/403-da57b5da