スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移ろい

移ろい

★先月の末、深夜の玄関先に咲いた「月下美人」だ。年ごとに花房の数が増えて今夏のそれはとりわけ美しかった。

★今夏は我が家にもいろいろあったが、それにしても今夏の気象の異常さは大変なものだった。幸い私の地方は全国各地を襲ったような大きな災害は免れたものの、日照時間は例年の半分ほどしかなかった。猛暑日と土砂降り日と耐え難い高湿の日が日替わりでやって来た。
そんな異常気象の中で大変な災害に遭遇され大きな被害に合われた広島をはじめ各地の皆さんのご苦労は察してあまりある。

★でも、9月に入ってス~と秋風が吹いた。中秋の月も澄んだ空にしっかりと浮かんだ。待っていたように虫が鳴き始めた。
ここ数年の変な気象の夏を過ごしながら『日本の四季の感覚も失せていくのだろうか…』と思っていた矢先の、素敵な秋の始まりだった。確かな季節の移ろいを感じる秋の始まりだった。
やっと、秋のグループ展の準備に本腰がはいる。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tamakiyosi.blog76.fc2.com/tb.php/375-63f766c1

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。