銀杏並木

銀杏並木

★思えば、今年は10月の10日辺りまで30℃を超す真夏日があったのだが、その後一気に朝夕の気温が下がり始めた。
なんとここ一週間の寒さは12月下旬の気温だそうだ。なんだか冬が秋を追い越して到着してしまったようだ。

★でも、先日、久しぶりに空晴れ渡りポカポカ陽気の小春日和があった。近くの公園を取り巻く銀杏並木が光っているように見えた。
この並木、いつもの年なら黄色と黄緑がまだ疎らな樹々も混じったりして、なかなか彩度が揃うことはないのだが、今年は並木全体が真っ黄色に覆われ、見事な黄葉ぶりだった。

★こんな静かだけど華やかな晩秋をユックリ歩いていると、今年あれほど全国各地を席巻した自然災害や異常気象のことをすっかり忘れしまうのだ。いや、そんな年だったからいっそうこの銀杏並木がきれいに見えたのかもしれない。

ポチッ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tamakiyosi.blog76.fc2.com/tb.php/364-be9c328a

FC2Ad