スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も二男にたかる

今年も二男にたかる

★過日10月8日~10日の間、今年も東京の二男が帰って来て2泊3日の旅行に連れて行ってくれた。萩辺りに行く予定だったが、まだ30℃を超す日が続いていたので遠出をやめて近場でゆっくりすることにした。そんなわけで今年も私の大好きな北陸の彼方此方を回った。普通なら一泊もあれば十分なコースなのに、一泊目は東尋坊、二泊目は美浜町とこれ以上の鈍行旅はないほどのユックリ旅だったし、『あれが食べたい』『あそこに寄りたい』と二男にたかる我が儘な食べ漁り旅行でもあった。

★最初に以前から賞味したかったものを出している店を訪れた。最近テレビや雑誌で盛んに紹介している「竹田の油揚げ御膳」だ。福井県丸岡町の山道をどんどん分け入ったところにあるその店「谷口屋」さんはウイークディーにもかかわらず駐車場はいっぱいだった。長崎ナンバーや神戸ナンバーが停まっていたのには驚いた。その美味さを文章で言うのは難しいが、たかが油揚げとなめてかかると思いもかけない美味さに仰天する。
この谷口屋の「竹田の油揚げ」もそうだが、北陸地方は行くたびに何か不思議な新しいものに出会う。

★旅行から帰って二男が『何か欲しものはないか?』と言うので、私は気圧と高度の測定機能が付いた山岳時計を、家内は文字盤の大きい時計が欲しいということでBaby-Gを買ってもらった。

★子どもが親の脛をかじるというのはよく聞くが、今の我が家は逆で親が二男にたかっている。そんなわけで今年もハイエナ親にたかられた二男は東京に戻って行った。

ポチッ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、こんにちは。

★ありがとうございます。
★わざわざ遠方からご観覧に訪れていただき本当にありがとうございました。
50年近く経つのに、話していると、あのときの様々が昨日のことのように思えました。
★お義母さま、ご主人、義弟さま、にくれぐれもよろしお伝えください。
★間もなく南飛騨の厳冬、ご自愛ください。

おちゃめさん、こんにちは

★ありがとうございます。
★今年もおかげさまで二人展を開催できました。DMには12回と書いてしまいましたが、実際は13回目でした。私の場合はCGなので、細かい作業に最近は少々辟易としていますが、よくやってきたと自分で感心しています。
★またの機会があれば拙作をご笑覧ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プレゼントよかったですね

竹田の油あげ御膳とても興味湧きました。
おいしそうですね

お手紙ありがとうございました

今年も個展おめでとうございます
行くつもりでいたのですが、嫁がこちらで出産したので
どうも時間がとれなくて残念でした。
次回は絶対行きたいと思ってますので。
来年も個展やってくださいね

鍵コメさんこんばんは

★ありがとうございます。
★土曜日は終日会場にいます。お待ちしています。安全運転で!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tamakiyosi.blog76.fc2.com/tb.php/362-0a4299c6

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。