

仲秋の名月に咲く、が、遠い秋

仲秋の名月に咲く、が、遠い秋

★先月、9月19日の満月の夜のことだが、11時半頃、「月下美人」数房が満開になった。たぶんこれが今年最後の一夜咲きだろうと思い、少々の感慨を覚えた。

★それにしても今夏の暑さといったらなかった。明日から10月と言うのにまだこんな感想を言っているのだから、つい最近まで延々と炎暑が続いていたということだ。

★オッ!、ちょっと待った、いまこのコメントを書いているPCの横でテレビの「お天気週予想」をやっている。『あさって、10月2日の水曜日、名古屋、岐阜は30℃を超す真夏日になるでしょう』とのこと。
美しい日本の四季の感覚さえ失せてしまうのではないか?、と心配になる昨今である。

ポチッ!



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんこんばんは

 ★30日OKです。くれぐれも安全運転でお出かけください。
★NKくんのこと無念の限りです。2年程前に突然電話をもらったこともあっていつか会いたいと思っていた矢先でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tamakiyosi.blog76.fc2.com/tb.php/361-16ffedd0

FC2Ad

