和・輪【切り絵】

和・輪【切り絵】

★今日はまた、何を間違ったか優等生のテーマです。あちこちに雑っぽさが目立つ切り絵ですが、こんなものも作ったということで見てください。
★私は以前《顔面痙攣》という病を患ったことがあります。特に緊張時に、右目がピクピクすることに始まり、やがてその振幅が大きくなるのです。人と話すとき、その顔を見られるのが厭で、思わず顔を伏せてしまうのです。いやな毎日でした。知己の医師に『今は、手術で簡単に直りますよ』と言われ、脳外科手術を受け完治しました。外科医療の進歩に感謝すると同時に、他人の顔をしっかり見つめながら話すことの出来る嬉しさをそのときほど痛感したことはありません。円卓の会議、円卓での食事、というのはいいですね。みんなの顔を見て、表情を分かって…。ありふれた言葉ですが、輪が和をつくるということですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tamakiyosi.blog76.fc2.com/tb.php/36-9367838c

FC2Ad