暑中お見舞い申しあげます。

暑中お見舞い申しあげます。

暑中お見舞い申し上げます。

★コイツらも暑さ予防に必死なんだ…、と思うのです。
夕方、カラカラになった庭に水やりをするのですが、その後、しばらくすると必ずコイツらが何処からか出てきます。葉についた水滴を求めて現れるのでしょう。

★時々、『地植えの草花なので、少々の土の乾きぐらいで枯れることは無いだろう』と、水やりを面倒に思うこともあるのですが、コイツらと出会うのが楽しみで毎夕水やりをするのです。

★それにしても私どもの東海地方の夏は半端な暑さではありません。先日のことですが、その日の高温ベスト10の地点のうち、6地点を私の県が占めていたとの報道に驚きました。
でも、ことは何であれ全国ベストテンの大半を占めるなんてことは滅多にありませんので、いいか…。

皆様、酷暑の砌ご自愛ください。

庭のコイツらにポチッ!

コメント

おちゃめさん、こんにちは。

★ありがとうございます。
★トカゲは街中の彼方此方のブロックの間などから出てきますが、カタツムリは普段は何処に居るのでしょうね?。雨が降ったり、水やりをしたりすると、突然葉っぱの上にあらわれます。まるで忍者のようです。

かわいいですね

かたつむりを最近見たことがありませんでした。
玉さんの家の周りは自然がいっぱいという感じですね
トカゲやカタツムリとのやりとりはめちゃくちゃうらやましいです

枯雑草さん、こんにちは。

★ありがとうございます。
★折角の水やりも、土の中ですぐ沸騰するのではないか、と思う
ほどの高温湿気地獄の東海地方です。
でも、「暑い暑い!」と言いながら、出歩いています。この時期は
室内のエアコンより、外の方が時折の風に涼しさを感じますね。

暑中御見舞

著中御見舞申し上げます。
いやー半端じゃない暑さですね。
庭のコイツラ、暑さには強そうなヤツラですが、水が無いと
どうしようもない感じ・・玉さんの水遣りを待ち焦がれていることでしょう・・
ご自愛ください。ポチ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tamakiyosi.blog76.fc2.com/tb.php/346-2b8af849

FC2Ad