「チョッと喫茶店バッグ・その2」 を作った

「チョッと喫茶店バッグ・その2」 を作った

★もう12月に入った。ついこの前まで暑い!暑い!と喘いでいたのに、もう師走だ、ホントに早い。

★寒くて家の中でジッとしていても手持ち無沙汰なので、「チョッと喫茶店バッグ・その2」を作った。前に見ていただいたやつは、手帳を入れるときにファスナー部分がひっかかって少々不都合を感じたので、今度は3カ所ともファスナーを長くして横のマチまで伸ばした。こうすると口が大きくなり、サッサとスムーズに物の出し入れができる。
どうでもいいことだが、ナンバーズカードも曲がらないでスッと入る。(まだ当たったことはないが…)

★小学校3年生の孫に『どうじゃ!いいだろう。』と自慢げにこのバッグを見せたら『なんか、カクカクすぎてカッコ悪い。』とダメ出しをくった。家内も『そんなにバッグばかりつくってどうするの!どうせ、少し使って飽きて、またヘンなバックを作り始めるのでしょう!』と言った、さすがご明察!。
私は『分かった、分かった、もう作らないから。』と言いながら、今度は入れ口が、ガバッと開くガマ口式の「チョッと喫茶店バッグ・その3」をそのうちに作ろうと思っている。

ポチッといただけば感謝感激です!

コメント

きらりんさん、こんばんは。

★ありがとうございます。
★少々の根気は必要ですが、このサイズだと端くれの皮で出来るので安上がりです。来年の関展の頃には、また新たなバッグをお見せ出来るかもしれません。

今度お会いする時には・・

また見せてくださいね~♪

なんてお洒落な!!
玉さんには 皮がお似合いです!!

枯雑草さん、おはようございます。

★ありがとうございます。
★自分のさまざまを格納して持ち運ぶ大切なバッグですから、いろんなデザインのものをつくって楽しみたいのです。喫茶店で友人に見せるのも楽しいし。
★借金の取り立て屋のような危ない感じの姿に写ってしまいました。

こんにちは。
いやー、またバッグおつくりになったのですか・・
すごいですね。ほんとにご器用ですね。人の批評は気にしないことにするのがいいですね。バッグを持った写真、ご自身ですか、こっちもカッコいい・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tamakiyosi.blog76.fc2.com/tb.php/328-921154bd

FC2Ad