ちっとも変わらない声とキャラ

ちっとも変わらない声とキャラ

★少し前の人ならご存じでしょうが、かの美川憲一さんのヒット曲に「柳ヶ瀬ブルース」がありました。当時は全国に名を馳せた岐阜の歓楽街「柳ヶ瀬」です。私も若い頃はこのネオン通りを徘徊したものです。
その「柳ヶ瀬」の中華料理店に、昔の若い仲間たち40人ほどが集まり宴会をするということで招かれました。
狭いアーケード街を通り、昔と少しも変わらない佇まいのその中華料理店を懐かしく思いながらドアを開けると、そこにはさらに懐かしい面々が待ち受けてくれていました。

★昔の若い仲間といっても、今年50の峠を越えた彼と彼女たちです。毛フサフサ、ゴマ塩、バーコード、外見は昔と変わらないとは言えませんが、この厳しい時代と果敢に戦っている最前線の彼らとそれを支える彼女たちです。

でも、10代のあの時と少しも変わらないのは彼らの声とキャラです。

『ずっと前から、この会を楽しみにしていて、そのためのお洋服も、お化粧も決めていたのに、すっかり明日の4時開催と思い込んでいて、家でくつろいでいたら、さっき電話が入り、慌てて走って来たの。だから、ゴメンナサイ、お洋服もお化粧も、普段のままで。』
と、挨拶するA子さん。あの頃もオチャメで明るく人気者でした。

『一生独身と固く決めていたのですが、数年前に年頃の娘を持つシングル婦人と恋愛結婚をして、その娘が結婚して出産したものですから、一気に、独身から孫を持つ身となりました。』
と、挨拶するBくん。あの頃も、ヌーボーとして穏やかな男でしたが、ときどきアッと驚く側面をみせる男でした。

★ともあれ、終始笑いの絶えない最高の宴でした。
私は所用があり、少し早めに退席しましたが、「柳ヶ瀬ブルース」を口ずさみながら、アーケード街を後にしたのです。

ポチッ!




コメント

Gやんと呼ばれているBさん、おはようございます。

★ありがとうございます。
★過日はありがとうございました。あの会そのものが私にとっては何よりも貴重な時間でした。Bくんのあの時とちっとも変わらない笑顔に私もビックリしました。若くして一気にGやんになるのもなかなかステキな人生です。
楽しいで、感謝して、新しいこれからの人生を大いに謳歌してください。
SEE YOU !

先日はありがとうございました


玉清さま

先日は、貴重なお時間を割いていただき、本当にありがとうございました。

2歳の孫から「Gやん(じーやん)」と呼ばれ、にわかに爺さんとなった私が、
三十何年もの時間を越えて、再び14歳の童心に返ることができました。

でも一番びっくりしたのは、玉清さまがまったく昔と変わっていないことです。
風貌も雰囲気も。。

ぜひ、その秘訣を教えてください。
そして、これからもずーっと、今のままでいらして下さい。

おちゃめさん、おはようございます。

★再度ありがとうございます。
★いや、なかなかKT先生の域までは達することが出来ません。
★お集まりになった、おちゃめさんたちのお仲間、皆さんお元気の由、なによりです。

KT先生と玉さん
とっても内面的に似てると思いますよ。
悪がきっぽいところ(笑)
偉そうにって怒られてしまいますね

おちゃめさん、こんにちは。

★ありがとうございます。
★同じ日でしたね。おちゃめさんたちの後輩の若者?たちです。
★KT先生、ますますお元気の由、なによりです。掲示板で伺う限りですが、KT先生のガッツと行動力には、いつも敬服しております。機あればお会いしたいと思っています。

あらっ!同じ学校かしら?

13日の日に我々も同窓会を開いていましたよ
新岐阜近辺でしたが48人とまぁまとまった会でした。
KT先生も参加で元気いっぱいで我々が負けそうなくらいです。
玉さんのHPも見てらっしゃるということで素晴らしいと感動されてましたよ。

枯雑草さん、こんばんは。

★ありがとうございます。
★岐阜はホントに知名度の薄い町です。高山、下呂、白川郷、は知っていても岐阜は知らないという知人がたくさんいます。岐阜の人々もチョットこだわりの買い物や遊びはは名古屋に行くことが多いようです。「柳ヶ瀬ブルース」今いずこ…、といった岐阜の昨今です。
★若い連中との交流は、気持ちをリフレッシュしてくれて有り難いです。

柳ヶ瀬ブルース

こんにちは。
私は若いころ仕事の都合で全国の街に行ってますが、岐阜には行ったことがないのです。その柳ヶ瀬で楽しい時間を過ごされたのですね。50歳と言えば、若ーい。女性なんか一番魅力的な年代かも。こういう年代の方と心置きなく飲めるなんて・・玉さんのご経歴とご人徳の為せるワザですね。うらやましい・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tamakiyosi.blog76.fc2.com/tb.php/316-1108f661

FC2Ad