大掃除/2010、ありがとうございました。

大掃除/2010、ありがとうございました。

★一昨日は我が家の大掃除でした。大掃除といっても狭い家ですのでアッという間に終了です。私はDKの壁拭き、換気扇掃除等々を仰せつかりましたので、忠実に責務を果たしました。

★我が家のガスレンジ回りの壁はステンレスですので、すぐに揚げ物の飛び散りにホコリがくっついて、まるで場末のラーメン屋の厨房のようになるのです。でも、どうですか、ピカピカに磨けばこのように鏡のようです。
アッ、冷蔵庫のドアにマグネットで止めているゴミ出しカレンダー、家内のボランティア日程、等々ベタベタと歪んでぶら下がっているところも棚の雑然ぶりもステンレスに映ってしまいました。ここもキチッと直さねば…。

★2010年、ブログをお訪ねいただきありがとうございました。
迎える歳、何時もがピカピカでなくてもいいから、汚れてもチョット拭けばすぐピカッとなるような、ほどほどの一年になるように願っています。
明るい新年をお迎えください!。

良いお年を、ポチッ!


コメント

足袋ネコさん、おめでとうございます。

★ありがとうございます。
★今年の正月も大好きなモチを食べ過ぎつつあります。私は、まぁるくなる過程がアンバランスで、食が過ぎると腹だけが突出するのに、顔や胸や足は貧相なままです。まるでアフリカの原住民が作った黒人彫刻のようになります。
気を付けねば!!!。

玉さん 明けましておめでとうございます。
ずっと  年々キビシくなっていく世の中ではございますが
体が健康である事を喜び
この一年を乗り越えていく所存でございます。
キビシいはずなのに 体がだんだんとまぁるくなっていくのは
何故でしょう(笑)

artkazukoさん、おはようございます。

★ありがとうございます。
★あと12時間で新年を迎えます。べつにどうってことないのですが、何処かに区切りをつけようとする意味では大事な大晦日です。
★この一年、artkazukoさんの記事が、自分をフッと見つめ直す機会につながったことがよくありました。来年もよろしくお願いいたします。
楽しい大晦日、明るい新年をお迎えください。

良いお年を。

>何時もがピカピカでなくてもいいから、汚れてもチョット拭けばすぐピカッとなるような、

いいですねぇ。
ちょっと拭けば光り出すように、日ごろからメンテナンスを心がけ、拭いただけでは、こびりついたヘドロを落とせない硬直した時代を乗り切りたいものです。

今年一年、興味深い記事を有り難うございました。
そして、私のサイトをご訪問下さり、コメント頂き感謝申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎え下さいませ。

おちゃめさん、こんばんは。

★ありがとうございます。
★今年も作品展におこしいただいたり、ブログにお訪ねいただいたり、ホントにありがとうございました。
★おちゃめさんの日記や紀行のブログ、いつも楽しみに拝見させていただいています。来年もよろしくお付き合いください。
おちゃめさん、幸子さん、共々良いお年を!。

枯雑草さん、こんばんは。

★ありがとうございます。
★あっという間の一年、と毎年思います。作品や拙文にお付き合いいただきありがとうございました。
★来年も枯雑草さんのステキな作品にお目にかかれることを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。

今年一年ありがとうございました

今年も玉さんのお元気な顔と作品を見ることができ、またブログで
おしゃべりを出来たことをたいへんうれしく感謝の思いでいっぱいです。
これからもず~っとこうして近所付き合いのように話して行って頂きたいですので、これからも宜しくお願いします<(_ _)>
今年一年ほんとにありがとうございました、来年もよろしくお願いしたします。

良い新年を

今年は、お世話になりました。
玉さんの素晴らしい作品や、貴重なお話、たくさんありがとう
ございました。どうぞ、良い新年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tamakiyosi.blog76.fc2.com/tb.php/292-a4ef7a7f

FC2Ad