スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うるおい【切り絵】

うるおい

この前《すごい子たち》で欅中学校の秋の夕べコンサートの事を見て頂きましたが、この作品は7年前、同じコンサートの日、舞台に通じる幕の陰でドキドキしている吹奏楽部の子たちの姿を切り絵にしたものです。この子たちはもう社会人か或いは大学を卒業するあたりでしょうか。まだ楽器をやっているでしょうか?いや、楽器をやっているかどうかなどと言うことはどうでもいいのです。さらに新しい可能性を見つけて頑張っていることでしょうから。ただ、この子たちの頭からは、あのとき仲間たちと厳しい練習を乗り越え、素晴らしい演奏をして万雷の拍手を受けたという感動は消えないはずです。そのことがこの子たちのこれからの人生にどれだけの自信と潤いを与えることか、はかり知れない程大きなものでしょう。偏差値ばかりに明け暮れていると、将来、この自信と潤いを見つけるのに苦しむと思うのだけど…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tamakiyosi.blog76.fc2.com/tb.php/27-51508817

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。