スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑
★久しぶりの更新です。

★家族の入院もおかげで、10日ちょっとで退院しました。まだ経過観察で近々外来に行くことになっているので、心配が残っていますが、本人はいたって元気で、ボランティアや詩舞の練習にクルマで飛び回っています。血液型と性格の関連を信じているわけではありませんが、私は心配性のA型、本人はB型の典型のようで、他人の心配どこ吹く風といった感じです。

★さて、家族が元気になったという安心もあるのでしょうが、暑い夏の息苦しさを今のところあまり感じません。むしろ、濃い緑を通り抜ける夏風に心地よささえ感じるこの頃です。
私の家の小さな庭を覆いつくす雑草の緑にも『まぁ、コンクリートよりはいいか…』と、感じて、例年のようにシャカリキになって雑草を抜くこともせず、見かけの悪い(?)雑草だけを抜くといった案配でテキトウにやっているのです。それが原因かどうかは分かりませんが、今夏の庭には、小動物が多いように思います。トカゲ、バッタ、デンデンムシ、害虫のハムシ、雑草がつくる環境が彼らの夏を謳歌させています。

★雑草も含めて、樹々草々の緑を『いいなぁ』と思っている、今夏の私なのです。

ポチッといただけば感謝感激です!


コメント

boumamaさん、おはようございます。

★ありがとうございます。
★私も親父のO型が入っているせいか、他人からは『玉さんはO型でしょう?、A型って、ウソでしょう』とよく言われます。が、健康や安全に関してだけは、典型的なA型だと、自分でよく分かっています。
★全国キャンプ行脚の経験をお持ちのboumamaさんご夫婦には、夏の濃い緑、一層いいものでしょうね。

緑に思う

遅ればせながら無事退院おめでとうございます。
奥様が入院されてたとは思いませんでしたがその間の玉さんのお気持ちを察すると・・・
何気なく思っていた庭の雑草さえ気持ち次第でいきいきした“緑”に見えてくるようでこちらまで何だか安堵するようです。

私も見た目はO型とよく言われるのですが心配性のA型です。

artkazukoさん、おはようございます。

★ありがとうございます。
★まだ夏も始まったばかりなのに、こちらは34℃以上の毎日です。でも、草いきれでムンムンした暑さも、コンクリートに比べれば許せるか、と思ってます。
★メールご返信ありがとうございました。が、相変わらずの「書き込み制限を受けています」のメッセージが…、他の人のFC2ブログには送れますのに、何故でしょうね?、ネットは分からないことがいっぱいです。

こんばんわ

退院されてよかったですね。
この絵から、草木のさわやかな香りがしてきそうです。

東京は暑いです。 とにかく暑いです。
コンクリートジャングルなので、余計に暑く感じます。

メールありがとうございました。返信メール届いていますか?

Bokkasaさん,こんばんは。

★ありがとうございます。
★ああ、やっぱり、bokkasaさんも。あのカメラ行脚のエネルギーは、きっとB型ではないかと思っていました。
血液型、特にB型女性の方々に共通項があることを最近、特に思います。いいですね、エネルギッシュで前向きで。

枯雑草さん、こんばんは。

★ありがとうございます。
★雑草が道端にいっぱい生えていて、人のとおる道だけに石ころや土が見える道、今でも飛騨の田舎にいくと在る風景で、大好きです。農家の人々は畦の雑草を根こそぎ抜かないで上っ面だけを刈って、雑草の根で畦を強固にするそうですが、さすがの知恵ですね。

響さん、こんばんは。

★ありがとうございます。
★そうでしたよね、響さんもB型でしたよね。分かります、分かります。どんな状況でも、いつも前を向いているようでA型の私には羨ましい限りです。血液型って、性格や生き方とホントに関係あるのでしょうか?
なんか信じてしまいます。

こんばんは。
奥様、退院され良かったですね。
元気でご活躍のご様子、なによりです。

ところで、同居人もA型、私もB型・・・一緒なのですね。
どんな夫婦か??? わかってしまいますね。

爽やかで可愛いイラスト・・・なにかほっとします。

こんにちは。
ご入院は奥さまでしたか。それは大変でした。でも早々の
退院、よかったですね。養生され、完治されること、お祈り
いたします。
特に田舎では、雑草が生えることを極端に嫌う人がい多い
のですが、私なんざ、適当にあった方が綺麗だーなんて
思いますよ。

こんにちは。
ご家族が退院で来てよかったですね、通院が続くのも大変ですが、
どうぞ、”医療”と仲良くお過ごしいただけたらと思います。^^
我が家の庭も、種を蒔いたものと、雑草とが仲良く花盛りです。
からまりあって咲いてるし 中を引き裂くのもどうかと思い、
(なかば あきらめ) ほったらかしたら 結構それも綺麗ですもんね。

そちらの地域は 猛暑の日も多くなってくると思います。
どうぞご自愛くださいね。
(わたしも B型デース★)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tamakiyosi.blog76.fc2.com/tb.php/229-61a1d845

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。