スポンサーサイト


かげ

かげ
★いつだったか『顔を横にして見てください』とお願いして見ていただいた作品がありましたが、今回も画面の関係でこういう形にしかアップ出来ませんので『顔を横にして見てください』。

★まだ仕上がったものではありませんが、私の町の広報紙の来春正月号に載せる予定の絵です。いくつかの間違った影を当てるクイズ絵です。お正月の若干の暇つぶしには貢献するでしょう。

★さて、影?、陰?。ネットで調べて見ると、〈影〉は物が他の物におとす影のこと。〈陰〉は物が自分自身に付ける明暗、あるいは日の当たらないところ、とある。なるほど!、ん、そうすると、山などを歩いていて遠くから見ると‘木影’がある、そこに入ると‘木陰’ってことか…、ややこしい。

ポチッといただけば感謝感激です!

コメント

boumamaさん、こんばんは。

★ありがとうございました。
★わざわざプリントアウトしてまで探していただいて恐縮の上に恐縮です。ムダな時間を費やさせてごめんなさい。
★再来年はどんなさがし絵のしようか…、ともう考え始めています。

やっと挑戦しました

何度も首を横にしながら間違い探ししてたのですが、昨日普通紙B5にプリントアウトして落ち着いて(笑)挑戦してみました♪
ハイ!8箇所間違いを探し当てましたよ。文章にすると難しいのですが・・・これで安心して眠れます。

bokkasaさん、こんばんは。

★コメントありがとうございます。
★‘ららら’も、いろんなイベント用にらららバージョンを作ってきたものですから、随分増えてしまいました。現在80バージョンほどあります。

遅れをとりました。

こんばんは。
探し当ててから、コメントしようと思っていたら、皆さん早いですね。
とっても楽しいです。
本番では、もっと増える?
また、挑戦しますね。 楽しみにしております。

枯雑草さん、こんばんは。

★ありがとうございます。
★これ自分で作ったので分かりますが、私も新聞や週刊誌によくある間違いさがしのクイズ絵は素通りです。そんなクイズ絵は面倒でやってられません。

こんにちは。
えー、8個もあるー?。私は2個くらいしかみつかりませんでした。
こういうのおもしろいですね。でも、この頃、根気が無くなったの
でダメです。ごめんなさい。

small islandさん、こんばんは。

★コメントありがとうございます。
★広報紙、文字ばかりじゃなく、こんな絵クイズのページもいいと思っています。
★昨日はありがとうございました。山の上にあんな楽しいスペースがあった、とは全く知りませんでした。

きらりんさん、こんばんは。

★間違い見つけ続けていただき、ありがとうございます。
★印刷まではまだ間がありますので、もっと間違い所を増やそうかな、とたくらんでいます。

ほっと、ひといき

疲れて何もしたくないとき、こんなまちがいさがしの絵は、人の心をほっとさせてくれますね...
本日はありがとうございました。

見つけました~♪

ちゃんと よくわかる間違いさがしです。
形とか長さとか向きとか・・。
楽しかったです。
また この手のゲーム 考えてください。

きらりんさん、こんばんは。

★さがしていただいてありがとうございます。
★あと二つあります。が、肩が凝るのであきらめてください。

まちがいさがし

6個見つけました。まだ、ありますか?
意外と 面白いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tamakiyosi.blog76.fc2.com/tb.php/191-4c88929f

FC2Ad

