

春

これは本サイトのHP【F3】の作品です。人間の生活感覚は不思議なものです。12月の暮れに暖かい日が続いても「もうすぐ春」なんて一言もいわないのに、1月になった途端に、少し晴れ間が見えると「もうすぐ春だね…」とささやくのです。正月になると心なしか土手の枯れ草の根っこの辺りに新芽らしき薄緑が目につくのも不思議です。その薄緑は、ついこの前の12月暮れにもあった筈なのに…。それに最も厳しい冬本番はこれからなのに…。暖房完備と地球温暖化の中にいる私たちにも、厳しい冬の寒さの中で春を待ちこがれた先祖の生活感覚DNAが受け継がれているのでしょうか。私は定年で職を辞して、現在二つ目の人生はこのCGによる作品づくりです。いまCGを生かした一つの内緒の目標を持っています。春は遠いけど必ずくるものだと思うから…。ガンバロウ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tamakiyosi.blog76.fc2.com/tb.php/18-e5ed28e8

FC2Ad

