スポンサーサイト


約束

約束

年賀状は虚礼の権化と毎年悪口を言いながらも、結局年賀状作りに相当の時間をかけてしまうのも毎年のことです。今年は例年になく早く投函出来ました。さて私の年賀状作りにはある理由から一つの約束を課しています。それは必ず家内のイラストを登場させるということです。20数年前、家内が交通事故に合って救急車で搬送された病院でお医者さんが彼女の体を見て、クッシング病に冒されていることを看破してくれました。その病は当時、難病指定から外れて間もない難しい病であることを後で知りました。結局大きな手術を受け、6ヶ月の入院で病は癒えました。しかし、間もなく今度は脳梗塞におそわれ再度の入院を余儀なくされましたが、
この病も彼女の必死のリハビリで克服し退院に漕ぎ着きました。左半身に若干の不自由さは残るものの、すっかり元気になった彼女は『助けてもらった命を、これからはボランティアに捧げたい』と言って彼方此方の老人ホームや各地区のお年寄りの福祉イベントの舞台で【詩舞】を踊り続けています。そんなわけで我が家では大病を乗り越えた彼女のガッツにあやかろうと20数年来恒例の年賀状のイラストなのです。今年も頑張るぞ!、と…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tamakiyosi.blog76.fc2.com/tb.php/16-de99e2fc

FC2Ad

