スポンサーサイト


初夢、ブログ仲間同窓会

初夢、ブログ仲間同窓会

★2008年、お正月休暇を利用して、ブログ仲間の同窓会を飛騨の雪山で開催したところ、なんと、22名、いや、21名と1匹の方々の参加を得ました。

★当日の出欠表から参加者を五十音順に列記します。
○artkazukoさん ○田舎時遊人さん ○オリオさん ○枯雑草さん ○きらりんさん 
○けいさん ○外道sさんとお嬢さん ○saraさん ○写風人さん ○少林寺娘さん
○ジャックさん ○足袋ネコさん ○トラ助くん(ネコ) ○nanbuyaさん ○響さん
○boumamaさん ○bokkasaさん ○水無月さん ○Yukaさん ○リガサキさん ○玉
でした。

★案の定、個性的な方ばかりで、あまり統制のとれた同窓会にはなりませんでしたが、実に楽しい冬の一日でした。
☆受験生の娘さんの息抜きにと、思い切りスキーに興じる母子さんもお見えでした。
☆得意のバンドネオンを持参して、タンゴの曲で盛り上げてくれる方もお見えでした。
☆「寒いからイヤ」というネコくんも連れて参加した、ネコも山も大好きな方もお見えでした。
☆同窓会の後、四国お遍路に出かけてくる、とおっしゃるパワーマンもお見えでした。
☆ケガをしたとウソをついて美人看護師さんの看護を受けてニヤニヤしているヤツもいました。
☆海の近くにお住まいで、久しぶりの山に来て感動を詩作する方もお見えでした。
☆みんなのソリやスキーの修理で大忙しの方もお見えでした。
☆それやこれやをカメラにおさめたり、おさまったりする方々もお見えでした。
☆元気に頂上を目指す山好きの方もお見えでした。
☆焚き火のマキづくりを一手に引き受けてくださる方がお見えでした。
☆スケッチブックや画材持参の画家さんも何人かお見えでした。
☆遠くを走る汽車をみて大喜びの方もいました。
と、まぁ、いろいろお見えでした。
イラストの中のあなたを探してください。

★また、来年のお正月、二日の夜、初夢で‘See you again !!'

ポチッとお願いします。!

コメント

リガサキさん、こんばんは。

★同窓会に参加いただきありがとうございました。
★参加者の中で一番若いリガサキさんでした。さすがリガサキさんだけがスノーボート持参でした。初めて会ったYukaさんと随分話が合ってお見えのようで、雪だるまと並んだYukaさんをカメラにおさめてお見えでしたが、うまく撮れましたか?
★また来年の同窓会にもお越しください。来年はもしかするとデザイナーになってお見えかも…。

コメント重複してしまってすみません!
イラスト、感激しました!!!私は…どれでしょう?汽車も好きだし、スケッチブックも持っていってそうだし…見ていてとっても楽しくなりました。
これを言うのは遅過ぎますが、今年もよろしくお願いします☆

boumamaさん、こんばんは。

★同窓会に参加いただきありがとうございました。
★絵の具、画材を持参していただきましたが、雪だけで、描くものが無く、おむかえさんの食べてお見えの柿を描いていらっしゃいましたね。あれ富士柿です。ホントは秋の飛騨の里にたわわに下がった富士柿の木の光景を描いていただきたかったのですが…、また機会あれば、秋の飛騨にお越しください。
★美人看護師さん光景、描いたモン勝ち、ということで…。

感激いたしました

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
このイラストはブログの為にわざわざお描きになったのでしょうか?
新参者の私でもこれはあの人かな?とかこれは絶対あの人だわ!と確信をもって言い当てられる人も数人いたり・・・
それにしても一人だけ美人看護師に甘えてる人がいますね プフッ ^m^

多分私のイメージは飛騨の柿「富士柿」を水彩画に描いてる方だと思えますが実際の私は「もう、柿食べていい?」と、言ってる方だと言えます。
こんな玉さんを囲んで実際に夢でもいいから同窓会で会ってみたいですね♪そして、何時までも眺めていたい!

新春早々玉さんらしい素晴らしい「夢」をありがとうございました。

足袋ネコさん、こんばんは。

★同窓会に参加いただきありがとうございました。
★大きなフレーム付きのザックを担いで来られたので、さすが山好きの足袋ネコさんと思ったら、中からトラ助くんが顔を出したときは驚きました。彼、その後カゼを引かなかったかと心配しております。
それにしても足袋ネコさんはお元気ですね~、ドンドン頂上を目指されて。
★飛騨には初心者用の手頃な広さのゲレンデもたくさんあります。またの機会にお越しください。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♪
なんというサプライズでしょう~!!
玉さん,どうして私がやりたかった事がおわかりになったのですか?
まさにこれ! これなんです~!!
私,ほとんどのスポーツはダメなんですけど
スキーはなんとかできるのです・・・・(ちょうヘタクソ)
でもね,歩くスキーを履いて雪原を歩くのもいいなぁ~と思っています。
毎年、燕方面のクラブからお誘いがあるのですが
行きたいですね・・・・

最近の看護婦さんは美人が多いんですか?
お仕事で優しいのですから
心に「ハートマーク」を灯してはイケマセン~(笑)

オリオさん、こんばんは。

★同窓会に参加いただきありがとうございました。
★カンの鋭いオリオさんに私の仮病を看破されてしまいました。でも楽しい冬の一日でした。ブログでしか知らない顔の見えなかった方々、お会いしてみると、だいたい顔もイメージ通りの方々でした。(そりゃホンとか!)
★また来年も開催しましょう。初夢の中で…。

Yukaさん、こんばんは。

★同窓会に参加いただきありがとうございました。
★昨年11月26日に、Yukaさんが森でひろったきれいな落ち葉の押し花、見せていただきました。その一枚を雪だるまの頭にチョンと刺しての記念写真、とてもきれいに撮れていますので近々送付します。
★いま飛騨は豪雪の中に埋まっているようです。雪が溶けたら飛騨もユカ色に染まります。またお越しください。

写風人さん、こんばんは。

★同窓会に参加いただきありがとうございました。
★さすがスキー上級者の写風人さん、ゲレンデを自在に滑りながら記念スナップ写真を撮っていただきありがとうございました。仕上がったら皆さんに送りましょう。
★私、スキー靴がダブダブでうまくいきませんでした。今冬、新たに靴を買い換えます。

saraさん、こんばんは。

★同窓会に参加いただきありがとうございました。
★汽車のポーポーという音がしたら山のテッペンに駆け登っていかれましたが、谷間を走るJR高山線の汽車をご覧いただけたようで良かったですね。夢と希望をイッパイ乗せて、いつもあそこを走っているのです。来年の同窓会には娘さん共々お越しください。今度はヒュッテにピアノも用意しておきますから。

明けましておめでとうございます。

玉清さん、同窓会に参加させてくれてありがとうございます!
私のイラストまで描いていただき、感激です。
たぶん、この人ではないかと、密かに考えています。(笑)
今年も宜しくお願いします。




明けましておめでとうございます

すごい、夢の同窓会!私も参加していたんですね。
感激、嬉しずきます(*^^*)
私はどれでしょうか。。玉さん教えてください。
美味しい柿を食している人・・これがすごーく近いと思います。
そして、実は私写真も撮ります。なのでカメラを持って
ダイブしている人にあてはまるかな・・
年初めにこんな楽しいエントリーを拝見できて
私も頑張ろうという意欲がわいてきました。
ありがとうございます。

玉さん、今年もどうぞよろしくお願い致します。

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。
わざわざブログ用に創ったんですね~。信じられない!でも観察力と仕事の早さにはいつもビックリさせられます。
ブログ用だけではもったいないから、このデータくださいね。
大きく伸ばして部屋に飾ろうかな!

本年も変わらぬご指導、よろしくお願いいたします。

こんばんは♪
遅くなってすみませんでした。
水無月さんが教えてくださったのです。
山の上で汽車を見ているの・・・私ですか?だとしたらうれしいです。
今の私は、登りたくても登山ができないので、イラストの中で山の頂上に立って、大好きな汽車を見れたこと・・・とてもうれしく思います。娘が、「あ、これ、お母さんかも・・。」そう言っていました。
玉さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
素敵な1年になりそうです。

外道sさん、こんばんは。

★同窓会に参加いただきありがとうございました。
★雪山に慣れないために、スキーやソリを傷める人が多く、外道sさんに随分迷惑をかけました。でも、完璧に修理していただいてみんな感謝しておりました。
★‘仮病’やっぱり外道sさんもねらっていましたか、外道sさん、早いモン勝ちです。

私は・・・

雪山でも、働いているのが私でしょうね。
その前が娘かな?
楽しい一日でした。
実は私も仮病を使い、響さんに看病をしてもらう作戦でしたが・・・先を越されてしまいました。

今年もよろしくお願いします。

響さん、おはようございます。

★同窓会に参加いただきありがとうございました。
★みんな、バンバン滑ってバンバン転倒する者ですから、傷の治療を一手に引き受けてくださってありがとうございました。響さんはスキーに興じる暇もなく申し訳ありませんでした。おまけに、偽ケガを装うヤツもいたりして…。
★遠目の写真からのイメージ、だいたい近かったようで、今年はもう少し近めの写真を期待しています。

。。。。( ̄▽ ̄)。o0○ (あの、看護師が私かしら?)
明けましておめでとうございます。
看護師が私と思いますが・・・結構私に似ていますヨ。。
遠目の写真からでも、観察可能なんですね?(笑

私も時々、ブログでお会いしている方々に現実でお会いできたら楽しいだろうな。。とイメージしますよ♪
たのしいイラストありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

きらりんさん、こんばんは。

★同窓会に参加いただきありがとうございました。
★歯切れのいいバンドネオンの熱いリズムが寒い雪山に響き渡りました。スキー場にタンゴのリズム、独特の雰囲気で盛り上げていただき感謝しています。皆さん、それに合わせてスキー回転の技術も一層上達されたようで…。
★来年はバンドネオンに合わせてきらりんさんのノドも聞かせてもらおうか。

うわ~ッ!!す・て・き~!

タイトルだけ 最初見て いいな~ッ!ロマンチック同窓会 飛騨でやったんだ~。いいな~ッ!私も参加した~い! ったら ナント・・。バンドネオン持って!! チャッカリ参加してました!

うんうん、雪山でタンゴ!ヒヤッホー!!バンドネオンで憂鬱なミロンガじゃなくて愉しいタンゴを思い切り奏でましょう1
森の精や楽しい仲間と一緒に踊りまくりますヨ!
今宵は 雪もキラキラと輝いて 明るい年を祝いまする!
皆さんを魔法にかけて あげましょう~!

artkazukoさん、こんにちは。

★同窓会に参加いただきありがとうございました。
★飛騨特産の熟し富士柿のお味は如何でしたでしょうか?、まずartkazukoさんに食していただきたいと思いまして…。本来なら干し柿にするでっかい富士柿を熟すまで放置し、トロッと甘いヤツを冬に食べるのです。
★その後、お得意の顔スケッチで、面々の顔を描かれたようでようで、また見せてください。

nanbuyaさん,こんにちは。

★同窓会に参加いただきありがとうございました。
★日頃、海を眺めてお見えのnanbuyaさん、テッペンからの見晴るかす飛騨の山々の風景は如何でしたでしょうか?。なんかメモをしてお見えでしたが、ステキな詩が出来たのでしょうか。
(私のイメージではnanbuyaさんはサウスポーなのです)

Bokkasaさん,こんにちは。

★同窓会に参加いただきありがとうございました。
★雪の上に腹這いになって最上のカメラスポットを探す、カメラマン魂に感服しました。ステキな写真が撮れましたでしょうか?併せて、懐かしい飛騨の山々、十分堪能されましたでしょうか?
★やがて、この雪も溶けて春の芽吹きも近いことと思います。またお越しください。

田舎時遊人さん、こんにちは。

★同窓会に参加いただきありがとうございました。
★当日は、スキーの休憩時間を利用しての焚き火の薪割りホントに助かりました。おかげで皆さんに始終暖かい焚き火を絶やさずに提供できました。
★ついでに山の周辺にある木々を車に積んでお家のストーブに使っていただいてもよろしかったのに…。

同窓会ですね♪
私がイッパイいますね~~。(笑い)
カメラ持参でそこらじゅうシャッターきりまくっているのが私でしょうか。
滑りながらもカメラを手放さない・・・・私がやりそうなことです。
登ることを拒否し焚き木の前から離れず、スケッチ三昧・・
それから、飼い主のリュックの中で文句タレながらも景色を楽しむ猫ちゃんも私ですね。(*^-^*)

人見知りが激しく、引き籠もりがちな私を参加させて頂き、有り難うございます。枯雑草さんは一目瞭然ですが、はて私は?え~と、え~と。

楽しかったです。

♪同窓会に参加させていただきありがとうございました。
飛騨の雪山で、とっても楽しいひとときを送らせていただきました。
幹事さんお疲れ様でした。

♪私はどれ??早速、探しました。
スキーを履いていなく、カメラを離さずしっかり持っているのが私かしら?
飛騨で生まれ育ったのにスキーが滑れないと書いたことありましたっけ。
この雪山・・・岐阜県の形に似ていますね。

明けましてびっくり!感動!です!

改めて、明けましておめでとうございます!同窓会愉しかったです~って私がどれか、ちょっと微妙で確信が持てませんでした~。何といっても気まぐれ田舎時遊人ですから・・・(笑)。ある時は・・・ある時は・・・みたいに・・・。
でもこの同窓会、案外的を得ているように思えるのですが…玉さんのブログ洞察力に感服いたしました!

最後になりましたが、2008年もメッセージを込めたイラスト、愉しみにしています。

枯雑草さん、こんばんは。

★同窓会に参加いただきありがとうございました。
★温かい所からいきなり寒い飛騨へお越しいただき申し訳ありませんでした。でも、やっぱり日頃から鍛えていらっしゃるだけあって、ピシッとしてしてお見えなのが印象的でした。お気をつけてお遍路の旅へお出かけください。またステキな作品を拝見できるのをお待ちしております。

ジャックさん、こんばんは。

★同窓会に参加いただきありがとうございました。お会い出来て嬉しかったです。
★いろいろとスキー場の光景を観察をしておられたので良い絵をたくさん描かれたのではないかと思います。聞くところによれば、ジャックさん、この後、飛騨の街や山々をスケッチしながら帰られたとか、如何でしたか?飛騨の風景は。

ワッハッハ・・。新年早々大笑い。愉快な同窓会ですね。
私は、一際場違いな格好だからすぐわかりましたが・・、白い顎鬚、黒くしていただいて感謝。でも、我ながら雰囲気似てると思います。すごーい。でも、すぐ下の美人看護婦に聴診器あててもらってるの、玉さん?いーなー。

水無月さん、こんばんは。

★同窓会に参加いただきありがとうございました。
★少林寺娘さんが例のキノコのストラップをストックに付けています。受験お守りです。いまのうちに思い切り滑ってください。そして、輝く4月の太陽を!!
★こちらは近場の山手の町のスキー場はどっさり雪で、私の町は全く降りません、山手の町の人には申し訳ありませんが理想的な冬です。

うわぁ~!

玉さん あけましておめでとうございます!

来てみたら楽しそうにスキーを楽しんでる人たちや
絵を描いてる人たちやいろんな人たちが集ってて
なんて素敵な同窓会なんでしょうかぁ^^

ちなみに僕は山の途中でスケッチブックを持って立っている
人物が僕だと思うのですが^^?違いますかぁ?玉さん^^

嬉しいです!^^良い夢をありがとう!玉さん^^

今年は玉さんのお陰で楽しいスタートになりましたぁ^^

Ps 玉さん 今年もよろしくです^^  by:ジャック^^

玉さん、こんばんは!
うわぁ~~、実に楽しい同窓会ですね~~!!母娘共々、参加させていただき、大変光栄です。イラスト、ただ今、少林寺娘と一緒に拝見しました。
娘「あーっ!私、胴衣着てスキーしてる!」と思いっきり笑って、ずっこけていました~。

あ、響さん、発見!え?手当てをうけているのは玉さん?写風人さん、雪山でも薪割り、お疲れ様。頂上から汽車を見つけて笑顔なのはsaraさんでしょうか?
水彩画を楽しんでいる方はboumamaさんですね。
本当に楽しいイラストです♪実際に、こうして集まってみたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tamakiyosi.blog76.fc2.com/tb.php/139-0856e251

FC2Ad

