スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017 賀状展

2017 賀状展

★2017、我が家にいただいた賀状の中からピックアップしたこのブログ恒例の賀状展である。

★私の地域では昨日8日が左義長だった。近くの八幡神社境内に大焚き火の炎があがり、人々は正月のしめ飾りやお鏡餅を置いた台や昨年中掲げていた御札などを炎の中に投げ入れて正月が終わったことを実感した。
それにしてもアッという間の正月だった。そういえばこの賀状展にしても、昨年か一昨年にアップしたのがついこの前のことだったのに、と思いながら今年の賀状展をアップした。時間の移ろいはまさに疾風のような速さだ。

★時間の早さに抗うことは出来ないにしても、つい時間を忘れるような何かへの取り組みをしたいものだ。何かが何かは分からないが…。

★ともあれ今年が始まった。満足できる一年にしたい。
スポンサーサイト

2017 楽しく行こう!

2017 楽しく行こう!

★もう干支を幾回りしただろうか、でも、こうして今年も干支のイラストを描き多くの友人に賀状を発送出来ることが幸せなのかもしれない。
★年々、何かに取り組むことが面倒になり、怠け者になりつつある自分の姿が自分自身にもよく分かる。
「こりゃいかん!」と、その時々に思いながら、でも結局なにも出来ない、その繰り返しの1年がまた始まった。
★ともあれことしもよろしくお願い申し上げます。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。