スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼しい朝

涼しい朝

★暑気にやられてヤル気を削がれていましたので、久しぶりのアップですが、相変わらずの季節ネタです。

★今年も我が家の「月下美人」は多くの花を咲かせて見せてくれました。きょう鉢木全体をくまなく見たのですが、蕾になる突起がどこにも見当たらないので、5日前の深夜に咲いたのが今シーズン最後の彼女の姿でしょう。この写真です。

★今回は、小さな蕾芽のときからずっと撮っていたので、その何カットかをアップできました。
さて、その夜、彼女の一夜限りの艶姿をデジカメにおさめてから床についたのが11時頃でした。9月半ばとはいえ昼間は30℃を越す暑さだったので、相変わらずの蒸し暑く寝苦しい夜だったのですが…。

★朝5時頃、あまりの涼しさで目が覚めました。庭に面する欄間戸のサッシは6月末から開け放って網戸にしているのですが、そこから明け方前の冷気が入ってきて寝間全体が寒い程の涼しい朝でした。
私は下に蹴り下げていた夏布団を思わず首までたくし上げながら、『そろそろ欄間のサッシ戸を閉めなきゃ…。』と考えていました。

★毎年そうなのですが、この時期、残暑の続く日に突然涼しい朝が訪れて、そういう朝が少しずつ多くなり、知らないうちに我が家の庭に秋が来ているのです。

やっと秋が近づいたか…、ポチッ!
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。